お米3合食べて痩せるブログ

摂食障害に悩まされること5年、結局いちばん効いたのはお米でした。

ダイエット20日目の食事

今朝、二日酔いでした。笑 だからか余計味噌汁が美味しかった~♪それに昨日のあさりの出汁を使ったので、うまみがすごくて!贅沢な朝ごはんでした。

 

朝8:00

ごはん、チーズ入りの炒り卵に少しの肉みそ、長ネギとわかめとえのきの味噌汁

 

お昼14:00

おむすび3つ(ごはん500g)

 

間食

オレオ1枚

 

夜21:00

白子ポン酢、さつまいもとエリンギの出汁バター炒め、ごはん

f:id:tam85:20170916204445j:plain

2人分。スーパーで秋鮭の白子が300g300円くらいで売ってて、ふぐの白子より断然安い!それにちゃんと下処理すればふぐの白子に負けないくらい美味しい。あん肝みたい!

白子ポン酢には当然日本酒です。

 

デザート

ハーゲンダッツ♡♡♡

f:id:tam85:20170916204502j:plain

甘いものにはそれほど惹かれないと書いたけど、食べたらおいしく感じるね(笑)

私が喜ぶから、彼がよくハーゲンダッツ買ってきてくれる。最近出たソルティバタービスケットおすすめ!!!!!!!これはクッキー&クリーム、定番でおいしいです。

 

ダイエットブログなのに食べログみたいになってる、、、しかも今日はお米とおかず全然6:4じゃないような?

 

6連勤終わって久しぶりのお休みだし何てったって週末だし、明日からまたお仕事頑張るからオッケー!