お米3合食べて痩せるブログ

摂食障害に悩まされること5年、結局いちばん効いたのはお米でした。

ダイエット38日目の食事/パーソナルカラー診断③

(2)参考にできる人とできない人がわかについて

tam85.hatenablog.com

骨格や顔のもともとの造形が違うという説もありますが、「あ、これいい!」と思う髪型やファッションなどの色は参考になります。

例えば私はスプリングなので永作博美さんやYOUさん、井川遥さん。同世代の方でいえば有村架純さん、大島優子さん、桐谷美玲さんなど。ネットで画像検索すればたくさん出てきます。

その中から一人選んでさらに画像検索すると、色んな衣装を着て色んな髪型をした画像が出てきますよね。それらを眺めていると「こっちの色より顔色よく見える?」とか「髪色はこっちかな」「こういう雰囲気のメイクは合わない」となんとなく感じると思います。その気付いたことを今度は自分で試してみる。

楽しいですよ。

私は顔立ちが幼いです。丸顔で目や鼻や口などのパーツも丸い(ぼのぼのひこにゃんに似てるらしい)。だから童顔と言われる芸能人の、大人っぽく見える画像を見つけては「なぜ?」と観察したり。

ちなみに日本人で一番多いのはスプリングで、逆に一番少ないのはオータムだそうです。

 

10月4日の食事です。

 朝7:30

納豆肉味噌のっけごはん、えのきと小松菜と人参の味噌汁、デザートに梨♪

🍙2つ

仕事終わり20:30

🍙1つ

夜21:30

海苔あんかけ卵ご飯