お米3合食べて痩せるブログ

摂食障害に悩まされること5年、結局いちばん効いたのはお米でした。

ダイエット37日目の食事/パーソナルカラー診断②

昨日挙げた(1)変なこだわりが消える についてですが

tam85.hatenablog.com

カラー診断受けるまで自分のことオータムだと思っていたんです。ですのでくすみのある色を選んで、華やかな色は避けてきました。ファンデーションも暗めのオークルにしたり、リッチで深めになるようイメージ操作し(てるつもりだっ)たり。

 

なのに、まさかのスプリングスモーキーカラーが一番似合わないタイプ。。。笑
だって色黒だったし、まさかピンクやブライトレッドが一番似合う色だとは思わないじゃないですか。笑 こだわってたのは何だったんだ?と脱力でした、、、

ありがたいことに得意な色だけではなく苦手な色を馴染ませる方法も教えて頂けたので、着るものやコスメ選びがもっと楽しくなりました♪

 

10月3日の食事です。

朝7:30

小松菜と椎茸の味噌汁、ごはん300g、自家製そぼろ2種(豚と牛)

昼12:00

カレーライス

夜18:00

カレーライス、長ネギ人参えのきの味噌汁 

晩酌♡21:00

ワイン1/2本、カマンベールチーズまるまる1こ

 

ご飯のお供でお米たくさん食べるのに味覚が慣れてきたのか、カレーはどうしてもルーが余ってしまって昼夜2回に分けて食べきりました(レトルトパウチ)。

あとワイン飲んだあとにちょっと過食…お酒飲むときは過食スイッチ入りやすいから注意だなぁ💦