お米3合食べて痩せるブログ

摂食障害に悩まされること5年、結局いちばん効いたのはお米でした。

ダイエット36日目の食事/パーソナルカラー診断①

パーソナルカラー診断受けたことありますか?
私は10,000円のカラー診断を受けたことがあります。高いですよね…でも受けて大正解でした!
それは
⑴変なこだわりが消える
⑵参考にできる人とできない人が分かる
⑶何より化粧品、服選びでの回り道が減る
からです。

デパートでしている無料診断も参考にはなりますが、できればカラー診断専門にしているところへ行く方が良いと思います。お化粧していたり、室内の照明の下ではちゃんとした診断ができないからです。

カラー診断の先生が仰っていましたが、若いほど自分の似合う色を見極めるのは難しいそうです。例え肌色がくすむような色を身に付けても若さがカバーしてしまうから。
ですので若い方ほど知っておくと周りと差が着くと思いますよ♡

私はもともとセンスありません!笑 でもセンスの8割(9割だっけ?)は知識と情報量と言うじゃないですか。その通り、パーソナルカラーを知識として得てから「コーディネート上手だね」と職場で言われるようになりました。


36日目(10月2日)の食事です。


朝7:30

胡瓜の味噌汁、納豆卵かけごはん。食後に紅茶。

 

🍙3つ

 

仕事終わり

🍙1つ

 

夜22:00

餃子3つ、ちくわきゅうり、人参えのき長ネギの味噌汁、ビール❤️


おととい昨日ちゃんと休肝したからね!やっぱり餃子にビールは最高だね!