お米3合食べて痩せるブログ

摂食障害に悩まされること5年、結局いちばん効いたのはお米でした。

ダイエット36日目の変化

「よく笑うようになったね」と彼に言われました。地雷が減った、とも。笑

 

自分ではあんまりわかりません。でも気ちが穏やかなのは自覚アリ💡

 

過食嘔吐ひどかった時期はしょっちゅう消えてなくなりたいと思ってたから、どよーんとしていたと思います。死ぬのは怖いから勘弁、もともと生まれてなかったことにしてくれと何度思ったかわからない。

 

でも気付いたら最近は1mmもそんなこと思ってない。

 

精神科にも通院しましたし、安定させる薬も手放せず、一生過食に振り回されて死ぬに死ねず惰性で年取るんだわ私、と思ってました。

いま過食嘔吐してるひとにどうしても伝えたいことは、そういう風に思ったとしても、それは本当の自分の考えじゃないよっていうこと。

月並みなことしか言えなくてごめんなさい。経験者なのに。

どうしようもない気持ちで過食してるひとが「私も治せるかも」ってこのブログを見て思ってくれたら嬉しい。