お米3合食べて痩せるブログ

摂食障害に悩まされること5年、結局いちばん効いたのはお米でした。

ダイエット19日目の変化

ふと気が付いた。最近甘いもの欲しなくなった。


私はちっちゃいときから甘いものが大好き!小学生のころ「お菓子で生きてるの?」と言われたほどご飯よりお菓子が優先。生クリームそのままちゅーちゅーするのが趣味。


中でも特に菓子パンは大好きで大好きで…

もちろん大きくなってもそれは変わらず。スタバで新作フラペチーノが出たと聞けばのみに行き、ハーゲンダッツの新作が出たのを確認するやいなや買って(もらって)試食という名の夜食タイム。


なのに!!幼い頃からの甘党修行を積んできた私でさえも!!お米食べると「んーいいや」となる。

全然辛くないよ。我慢してる感はないの。



こうやってブログに気付いたこと書いてみると、この食生活にしてから

変化したことって結構あるんだなぁって思う。


これも思わぬブログの効用💕